人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マターリ更新中。


by ti_treasure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウイルスねぇ〜。

先日、マクドナルドが景品として出したMP3プレイヤーにウイルスが混入していることが発覚し、現在は対応に追われているようです。
原田さんもなんでiPodにしなかったのよ〜」なんてお気楽なこと言ってたら

アップル - サポート
Windowsウイルスが混入したまま出荷されたごく一部のVideo iPodについて


明日は我が身ってことで(^^;
で、「アップルは、Windows がこのようなウイルスに対して脆弱であることや、出荷前に問題を把握できなかったことを大変遺憾に思います。」

このコメントにいろんな反応があるようです。ちょっと日本語訳がちょっと端折っているようで真意とはズレがあるようですが、個人的には、アップルも自信の非を認めている(後半部分は「ウイルスを発見できなかった自分たちに対してさらに遺憾に思っている」ということらしい)んだし、Windowsが脆弱なOSなのは世間の常識だし、軽く流してました。

むしろシェア数%のアップルにOSを批判されちゃう帝国マイクロソフトw
まあ批判というより「もっといいOS作ってくださいよ」っていうエールと思ってほしいなあ。両社は基本的にはイイ関係ですからね。OSだってライバルってわけでもないですし(と個人的にはそう思ってます)。
by ti_treasure | 2006-10-20 00:04 | iPod+iTunes